2018年8月24日 金曜日

インプラント治療は難しいと言われた方へ。

当院には他院でインプラント治療ができないと断られてお困りになった患者様が多く来院されます。
インプラント治療が難しいと言われた方の原因としては、このようなケースがあります。
1.局所的(口腔内)原因:歯周病がかなり進行してしまい、骨量と骨質が低下しインプラントを埋入できない。

*当院では、まず口腔内、骨の状態を綿密にチェックし、治療計画を細かく立てていきます。
   歯周病が進行していると、インプラントを埋入しても感染のリスクが高まりますので歯周病治療から行っていく場合もあります。
   大口式(OAM)インプラント法では、骨が痩せてしまった方へも骨移植の必要なくインプラントの埋入が可能です。
   難症例、不可能症例を多く手掛けておりますので、当院を最後の砦として何なりとご相談ください。
   最善の治療法をご提案させていただきます。

2.骨粗しょう症が原因:骨はリン酸カルシウムとコラーゲンたんぱく質によりつくられています。骨はそのしなやかさを保つために、常に古い骨の吸収と新しい骨の形成(骨回転)を繰り返しています。
           これを骨の新陳代謝と言います。骨量の減少(骨粗しょう症)はこのような骨形成と骨吸収のバランスが崩れた結果引き起ります。

*当院は骨粗しょう症の方でも対応可能です。
   従来のドリル式では骨を削りとってしまうため、出血も多く、骨粗しょう症の方にはリスクが高すぎます。
   しかし、大口式(OAM)であればこういった患者様にしっかり対応可能です。
   骨を削らず、鍼灸で使用するような極細の器具で小さな穴をあけ少しずつ骨を拡大していく無駄のない術式だからです。
   削らないため骨との生着もよい強固なものとなります。
   骨を拡大していくと周りの骨密度が増すので骨粗しょう症の方でもインプラント体を埋入できます。
   また、圧迫止血しながらの術式ですので痛み、腫れ、出血が少ないので身体への負担も少ないです。
   一度のオペで骨の薄い方は大口式(OAM)開発者である大口弘院長の特殊技術により、骨をつくりながらインプラント体を短時間で埋入できるので、骨移植をすることを考えると治療期間も短縮できます。

3.糖尿病が原因:全身的な疾患で特に注意しなければいけないのは、「糖尿病」と「膠原病」などの自己免疫疾患により、免疫抑制剤や長期ステロイド投与されている患者様です。

*当院では患者様のお身体のことをしっかりリスニングし、飲まれているお薬、通院されている方はそちらの先生と連携させていただき、最大限相談にのらせていただきます。
   大口式(OAM)インプラント法は低侵襲で安心安全な術式ではありますが、場合によっては患者様のお身体の状態を考慮し、伴うリスクについても同時にお話しし、ご納得いただいたうえで最善の治療法
   をご提案させていただきたいと思います。

4.骨幅、骨の高さが足りないことが原因:長い間入れ歯をしていた、歯が抜けたままにしていたなどで骨が痩せてしまい、他院では骨移植しないとできないと言われた患者様です。

*大口式(OAM)ではそのような心配はございません。
   骨の薄い方でも骨移植などの必要はなく一度のオペで骨を造りインプラント体を埋入することができます。
   また、ご自身の骨はドリル式のように削らず一切無駄のない術式であり、前処置に莫大な費用がかかるなどのご心配もありません。

大口弘歯科クリニックは、大口式(OAM)インプラント法開発者である大口弘が自ら執刀する唯一のクリニックです。
長年の経験と技術、インプラントのノウハウを知り尽くした当院院長は、どんな症例の方でも出来る限りの挑戦をいたします。
他院で断られた、諦めていた方、また大口式(OAM)インプラント法をお知りになり興味のある方、どうぞお気軽にご相談下さい。

医院概要はこちらをご覧ください。

こちらをクリックすると検診のご案内を見れます。

2018年11月