インプラントブログ

2018年6月12日 火曜日

セカンドオピニオン

患者様によりよい治療方法を選択していただくため、また安心して歯科治療を受けていただくため、当院では「セカンドオピニオン」に対応しております。
複数の専門家からくわしい説明を受け、納得して治療を受けることは、患者様に認められた基本的な権利であり「最善の治療」への近道でもあります。

セカンドオピニオンを活用することには、次のようなメリットがあります。
1.現在の治療のメリットとデメリットをより深く理解できる。
2.主治医以外の専門家から客観的な意見や評価を聞くことができる。
3.より適切な治療を選択するチャンスを得られる。
4.納得のいく選択をすることで、安心して治療に取り組める。

どの治療を受けるかを最終的に決めるのは、歯科医師ではなく患者様です。
歯科医院で提示された治療方針や治療内容に疑問や迷いを感じたときは、セカンドオピニオンという選択肢があることを思い出してください。
治療法は一つではないことも多く、主治医以外の歯科医師から様々な意見を聞くというのは、選択肢を増やすうえでもご自身の理解を深めるうえでも重要です。
他院での診療に疑問や不安をお感じの方は、是非お気軽にご相談下さい。

当院は大口式(OAM)インプラント法開発者大口弘が唯一執刀する歯科クリニックでありますが、患者様のお口の状態を分析し、インプラントだけではなく、義歯やブリッジの相談においても最善のご提案をさせていただきたいと思っています。
また、歯周病などでインプラントがぐらついたり、噛み合わせが合わなくなったりした方へのリカバリーセンターも設けています。
歯でお困りの方、どういう方法の治療にすべきか迷われている方、どうぞお気軽にご相談ください。

また、当院では最新のCTを取り入れており、様々な角度から原因を分析診断することができます。
歯に違和感があり、原因がわからない方、長い間お困りの方なども、どうぞお気軽にご相談下さい。

☆名古屋駅前院の看板を一新し、遠くからでも見つけやすくなりました!ご来院お待ちしております。


★大口弘歯科クリニック名古屋駅前院は、不可能症例、超難症例のインプラントオペを行える唯一のクリニックとして開院致しました。
 他院で断られたなどお困りの方、お悩みの方、諦めないでください。
 是非、大口弘歯科クリニック名古屋駅前院までお気軽にご相談下さい。

TEL:052-564-8211
名古屋駅前院

こちらで医院概要をご覧になれます。
口腔がん検診も行っております。
口腔がん検診

詳細はこちらをご覧ください。

インプラント救済センターを設立していますが、多くの歯科医の方々が、インプラントの難症例と手術不可能な症例を抱えて悩んでいらっしゃるのが現実です。近年、大学病院においてもインプラント手術を敬遠する傾向にあります。
私、大口弘はそのような現状をふまえてできるだけ先生たちのお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談下されば喜んで対応させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://oguchi-matching.info/









このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 大口弘歯科クリニック

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30