インプラントブログ

2018年6月16日 土曜日

PMTC

歯科医院で行っている歯のクリーニングに「PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング」があります。
これは、虫歯や歯周病予防はもちろん、歯を綺麗にすることが可能です。また、ホワイトニングをしなくてもPMTCにより、充分な白さを得ることができます。
定期的にPMTCを受けられることをおすすめします。
当院では、メンテナンスや予防歯科にも力をいれており、歯科医師が丁寧に時間をかけ、一人ひとりのお口の状態に適したクリーニングをご提供しています。
PMTCはこんな方におすすめです。
*ホワイトニングでしみた経験のある方
*お茶やコーヒーをよく飲む方
*タバコを吸われる方
*歯を綺麗にしたい方
*歯の着色を取りたい方

PMTCで期待できる効果
1.虫歯、歯周病予防:お口の汚れをすみずみまで落とすのはもちろん、再付着しにくく、虫歯・歯周病になりにくくします。
2.審美性の維持:茶渋やタバコのヤニなどによる着色汚れがなくなり、自然な歯の色を取り戻すことができます。
3.口臭予防:お口の汚れは口臭の元。綺麗に取り除かれることで口臭予防にもなり、エチケット面でもメリットがあります。
4.歯質の強化:最後に歯面にフッ素を塗布することで歯質を強くし、虫歯になりにくい歯にすることができます。

PMTCの流れ
1.染め出し、ブラッシング指導
 染色液を歯に塗って、磨き残しがある部分をご自身の目でご確認いただけます。歯ブラシの当てる角度など、患者様お一人お一人に合わせて丁寧にレクチャーいたします。
2.プラークの除去
 丁寧にプラーク(歯垢)を取り除きます。毛先の柔らかいブラシを用いてブラッシングしますのでお痛みもございません。また歯と歯の間もデンタルフロスを用いて丁寧にプラークを取り除きます。
3.歯石取り
 虫歯、歯周病の原因となる歯石を取り除きます。歯磨きでは落とすことが難しい部分をスケーラーという専門の器具で丁寧に痛みに細心の注意を払い歯石を除去していきます。
4.着色を除去
 細かいパウダーと水のスプレーを歯に充てることでしつこい着色を短時間で落とすことが可能になります。歯へのダメージもなく痛みを感じずに着色をとることができます。
5.歯の表面を研磨
 着色が取れたら、研磨剤を使い歯の表面を滑らかに整えるように磨いていきます。舌を歯にあてた際にツルツルした感覚を感じることができます。
6.仕上げにフッ素
 虫歯予防も期待できます。

当院では、毎日の歯のケアの重要性に重点をおき、日々通院される方に、歯周病検査やブラッシング指導をしたりしています。意識的に患者さん自身にも口腔内ケアに取り組んでもらえるような診療を行っております。歯のことでお悩みの方、心配なことがある方、どうぞお気軽にご相談ください。

当院は大口式(OAM)インプラント法開発者大口弘が唯一執刀する歯科クリニックでありますが、患者様のお口の状態を分析し、インプラントだけではなく、義歯やブリッジの相談においても最善のご提案をさせていただきたいと思っています。
また、歯周病などでインプラントがぐらついたり、噛み合わせが合わなくなったりした方へのリカバリーセンターも設けています。
歯でお困りの方、どういう方法の治療にすべきか迷われている方、どうぞお気軽にご相談ください。

☆名古屋駅前院の看板を一新し、遠くからでも見つけやすくなりました!ご来院お待ちしております。


★大口弘歯科クリニック名古屋駅前院は、不可能症例、超難症例のインプラントオペを行える唯一のクリニックとして開院致しました。
 他院で断られたなどお困りの方、お悩みの方、諦めないでください。
 是非、大口弘歯科クリニック名古屋駅前院までお気軽にご相談下さい。

TEL:052-564-8211
名古屋駅前院

こちらで医院概要をご覧になれます。
口腔がん検診も行っております。
口腔がん検診

詳細はこちらをご覧ください。

インプラント救済センターを設立していますが、多くの歯科医の方々が、インプラントの難症例と手術不可能な症例を抱えて悩んでいらっしゃるのが現実です。近年、大学病院においてもインプラント手術を敬遠する傾向にあります。
私、大口弘はそのような現状をふまえてできるだけ先生たちのお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談下されば喜んで対応させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://oguchi-matching.info/




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 大口弘歯科クリニック

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31