インプラントブログ

2017年11月28日 火曜日

高度な歯周病治療

今回は歯周病治療についてお話しします。
当院では、高周波治療器を導入しております。
高周波治療とは高周波電流を利用し、生体との接触点における発熱を医学的に上手に利用した治療法をいいます。人体に安全で確実に患部を消毒、殺菌し自然治癒を助けます。
高周波治療器を導入している歯科医院は全国でも数百件ほどです。
全波整流型波形とその変形である半波方形方波形の高周波を出力する装置であり、この波形を利用して抜髄処置、感染根幹治療における滅菌、歯周ポケット内の消毒、滅菌を行うことができます。
高周波治療は様々な症状に効果を発揮します。痛みはありませんし、副作用などもがざいません。
歯周病治療においては、専用のチップを使用し歯周ポケット内の炎症を抑え歯周病菌を減少させ痛みを緩和させ、歯周組織の活性化を促します。
また、歯周病によって歯を支えられなくなりそうな歯槽骨の再生にも効果的です。

歯の抜ける原因として虫歯や歯周病によるものが大多数を占めていますが近年は歯周病によるものが増えています。
歯周病は世界で1番多い感染症です。

当院でもインプラントの治療を行うだけでなく、歯周病などでインプラントがぐらついたり、噛み合わせが合わなくなったりした方へのリカバリーセンターも設けています。
またお口の健康のために予防にも力を入れております。
歯でお困りの方、どうぞお気軽にご相談ください。

名古屋駅前院でも、ご相談承っております。

大口弘歯科クリニック名古屋駅前院では口腔癌検診を行なっております。
ご希望の方は大口弘歯科クリニック名古屋駅前院までお気軽にお問合せください。
TEL:052-564-8211
名古屋駅前院

医院概要はこちらをご覧ください。

口腔がん検診

こちらをクリックすると検診のご案内を見れます。



インプラント救済センターを設立していますが、多くの歯科医の方々が、インプラントの難症例と手術不可能な症例を抱えて悩んでいらっしゃるのが現実です。近年、大学病院においてもインプラント手術を敬遠する傾向にあります。
私、大口弘はそのような現状をふまえてできるだけ先生たちのお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談下されば喜んで対応させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://oguchi-matching.info/





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 大口弘歯科クリニック

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31