インプラントブログ

2017年11月10日 金曜日

インプラントに適した年齢

今回はインプラントに適した年齢についてお話しします。
安全にインプラント治療を受けるためには適正とされる年齢の範囲に受けることも大切なことの一つといえます。
インプラント治療を受けることができるのは、顎の骨の成長がほぼ完了する年齢以降(個人差はあるが一般的には20~23歳)とされています。
これは、顎の骨の成長が完了していないのにインプラントを埋入した場合、その部分だけ骨の成長が止まってしまうということが報告されているからです。
まだ、顎の骨が成長し続けていることもあるため、20歳以下の場合は避けることが一般的です。
上限に関しては特に定められておらず、80歳でも100歳でもインプラント治療を受けることは可能ですが、代謝が低下し治癒能力の低下が起こりやすくなる80歳以上の場合は治療後に何らかのトラブルが起こる可能性も高くなります。ただ、年齢で区切るよりも実際に患者様の体調、全身状態、インプラント埋入後ご自身でメンテナンスをしていくことやメンテナンスに定期的に通院することが可能かどうかなど様々な視点から考慮することも重要です。
まず信頼できる歯科医師を選ぶことも大切です。
当院でも、患者様に合った治療計画をしっかり診断分析し立て、患者様が納得するまでのカウンセリングにも非常に力をいれています。
歯でお悩みの方、インプラントをお考えであるが悩まれている方、不安のある方、お気軽にご相談ください。

当院の院長大口弘は、インプラントのノウハウを知り尽くし、独自に骨を削らない安心安全で事故のない大口式(OAM)インプラント法の開発者です。
新しく大口弘歯科クリニック 名古屋駅前院も開院しております。
こちらへもどうぞお気軽にお問合せください。




大口弘歯科クリニック名古屋駅前院では口腔癌検診を行なっております。
ご希望の方は大口弘歯科クリニック名古屋駅前院までお気軽にお問合せください。
TEL:052-564-8211
名古屋駅前院

医院概要はこちらをご覧ください。

口腔がん検診

詳細はこちらをご覧ください。

インプラント救済センターを設立していますが、多くの歯科医の方々が、インプラントの難症例と手術不可能な症例を抱えて悩んでいらっしゃるのが現実です。近年、大学病院においてもインプラント手術を敬遠する傾向にあります。
私、大口弘はそのような現状をふまえてできるだけ先生たちのお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談下されば喜んで対応させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://oguchi-matching.info/





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 大口弘歯科クリニック

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30