インプラントブログ

2017年10月12日 木曜日

インプラントで免疫力UP

インプラントにすることのメリットは沢山あります。
まず、入れ歯などでは噛むことの出来なかった硬いものがしっかり噛めるようになります。食事の幅が広がり、美味しく楽しく味わうことができます。
そして審美的にも歯並びや噛み合わせを計算して施術するので、見た目にも美しい歯並びになります。
それだけではありません。体力向上にも繋がるのです。
噛み合わせが良くなると噛む回数が増えるので唾液の分泌量も増えます。
唾液には虫歯菌や歯周病菌などの繁殖を防ぐ作用があります。唾液の分泌量が増えるということは口腔内の浄化作用が高まことになり、免疫力もUPします。
また、噛み合わせが整うと使う筋肉のバランスも良くなり、体力の向上にも繋がり、精神的にも前向きになれる方も多くいらっしゃいます。

大口式(OAM)インプラント法は、これらのメリットをさらにUPさせます。
骨を削らず、骨自体が歯があった頃の状態近くに、細くなった骨を太くしていくのでより自然観のある美しい歯が蘇ります。
また、骨格が歯のあった頃の状態近くに戻る若返り効果もあります。
骨を削らず鍼灸に使用するような極細の器具で骨を押しひろげていくので、埋入したインプラント体をより強固に、骨の戻ろうとする性質で包み込み咀嚼効果も通常のインプラントに比べて2~3倍の効果があります。力強く噛めることは脳の活性化に繋がり全身の健康にも繋がります。

歯でお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい。

大口弘歯科クリニック名古屋駅前院では口腔癌検診を行なっております。
ご希望の方は大口弘歯科クリニック名古屋駅前院までお気軽にお問合せください。
TEL:052-564-8211
名古屋駅前院

医院概要はこちらをご覧ください。

口腔がん検診

こちらをクリックすると検診のご案内を見れます。


インプラント救済センターを設立していますが、多くの歯科医の方々が、インプラントの難症例と手術不可能な症例を抱えて悩んでいらっしゃるのが現実です。近年、大学病院においてもインプラント手術を敬遠する傾向にあります。
私、大口弘はそのような現状をふまえてできるだけ先生たちのお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談下されば喜んで対応させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://oguchi-matching.info/





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 大口弘歯科クリニック

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセス


大きな地図で見る
【所在地】
〒500-8176
岐阜県岐阜市県町1-6

お問い合わせ 詳しくはこちら