インプラントブログ

2017年10月18日 水曜日

怖い歯周病

本日は歯周病についてのお話しです。
インプラントもインプラント周囲炎といってメンテナンスや口腔内衛生を怠ると、歯が歯周病になるのと同じような症状になったり、噛み合わせが悪くなったりする場合があります。
特に歯周病が原因で歯を失いインプラントにした方は特に治療後もケアが非常に大切です。
歯周病は実は大変怖い病気で、痛みなく少しずつ進行してきます。
気がついた時には歯はぐらつき、抜歯となることも少なくありません。
40歳以上の日本人の90%以上が歯周病にかかっていると言われています。
歯は歯茎に支えられているのではなく、歯槽骨という骨に支えられています。
この歯槽骨が細菌により溶けてしまう病気が歯周病です。
歯周病は一度進行してしまうと、全く元に戻すことは困難ですが日々のご自身のケアと定期的な歯科での検診やクリーニングで進行を止め予防することはできます。
当院もインプラントのメンテナンスの重要性は日々、患者様にお伝えし、必ず定期的にメンテナンスに来院いただいております。
メンテナンスでは専用のブラシで細かい部分まで磨いていき、歯間ブラシやフロスもかけていきます。

歯でお悩みの方、お困りの方、どうぞお気軽にご相談ください。


大口弘歯科クリニック名古屋駅前院では口腔癌検診を行なっております。
ご希望の方は大口弘歯科クリニック名古屋駅前院までお気軽にお問合せください。
TEL:052-564-8211
名古屋駅前院概要

クリックで医院案内をご覧になれます。

口腔がん検診

クリックでご案内をご覧になれます。

インプラント救済センターを設立していますが、多くの歯科医の方々が、インプラントの難症例と手術不可能な症例を抱えて悩んでいらっしゃるのが現実です。近年、大学病院においてもインプラント手術を敬遠する傾向にあります。
私、大口弘はそのような現状をふまえてできるだけ先生たちのお役に立ちたいと考えています。
お気軽にご相談下されば喜んで対応させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧ください。↓
http://oguchi-matching.info/

日ごろの歯みがきやオペ後のお手入れ、インプラントのメンテナンスにはオーラルジェルがオススメです。
当院でも購入することが出来ますし、専用のHPでも購入することができます。

画像をクリックで専用HPへ移動します。


術中画像、術式解説はOAM(大口式)友の会会員ページに後日掲載予定です。
OAM友の会については、㈱エイペックスメディカへ問い合わせください。
TEL 058-266-0123






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 大口弘歯科クリニック

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30